カテゴリー
雑談

足位置

最近は撞く頻度も減ってしまっていたので、なんか違和感があるまま撞いてました。

「とりあえずフォームを直す時間もないし、このままで」と思ってましたが…

アドレスの時の足位置がズレてることに気づきました^^;;

 

えっと、キューと足(かかとなど)の間の距離(横方向)と顔位置と足の関係を、左右の点では気にしていたんですが、前後の関係を調整するのをすっかり忘れていました。

というわけで、アドレス時にボールとキュー先の距離を合わせて(ぼくの基準は手球の10cm手前にキュー先が来るように立ち位置の前後を合わせる)、そこから入るようにしたら違和感がいっきになくなりました:->

 

やってないと当たり前にやってたはずのルーチンが抜けていく、というか、そもそもルーチンになってなかったということですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です