カテゴリー
雑談

SB級

わたしはビリヤードのブランクが7,8年あります。それ以前に通っていた店の閉店と、その直前から父親が倒れたってのが背景にありまして、それ以外にも結婚やら子供が生まれたやら何やらあってしばらく球を撞いていませんでした。

そのブランクの前には仲の良い友人がいて、一緒によく球を撞いていました。わたしもその友人も、何やらのこだわり派があって、SB級なのかA級に片足つっこんでるんだかって感じだったと思います。

10年以上前(もうちょっと前か)はよくいろんなハウストーナメントや公式戦に一緒に出てました。

で、先日、二人で何故かBC戦のハウストーナメントに行った訳です。

 

「おいおい、A君(仮称)、なんでアンタがBC戦出てるの!?全然、SB級じゃないでしょ!」とA君に文句を言いながらお店の人に文句を言っていました。

でも、A君は「ここのお店の規定上は、自分はSB級でいいんだから、SBでいいんだ」と主張して試合に出ると言ってました。

 

 

そのあと、参加者の表を見ていると、自分の名前が,,しかもB級で(^^;;;

「いや、自分もここの規定ではB級だから」

久々(13年ぶりとか)に仲の良い友人とハウストーナメントに出たんですが、BC戦でしたよ ><)

 

 

 

という夢を見ました:->

 

P.S.

(私はゴミクズクラスですが、一応A級でやっております。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です