カテゴリー
雑談

ブログの狙い

すみませんが、いただいた2番めに大事なことの件は明後日にまとめて返信させていただきます。よろしくお願い致します_o_

今日のショット^^)//

 

さて、ここから本題です。以前も書いたかと思いますが、たまにはブログの狙いと想定する対象読者についてです:->

もともとこのブログは、一人の想定読者がおりました。まだマスワリを出したことがない知人が読んで役に立つように、と書き始めたものです。

もちろん狙いは「ブログがなさすぎる」というのがあります。ビリヤードブログもそうですが、だいたい「ブログをはじめました!」って人は2ヶ月もしたら辞めてます^^;;; 1年も続かない人がほとんど。

そんなわけで、少しでもビリヤードのブログを作りたいというのがありました。というのも、わたしはビリヤードのブランクが結構あったのですが、ふとした時に鈴木さんとブラッドEXさんのブログを読んでいて、「あー、ビリヤードまたするかー」となったのです。

 

さて、ブログの想定読者はその後、半年で変わります。彼が球撞かなくなったから^^;; 自転車めーっ^^;;;

そこから想定読者はB級の真ん中らへんの人に変わりました。ビリヤードを真剣にやってるB級の人の何か足しになる、ということを考えてます。

また同時にA級の人にも、技術論では役に立たないものの(もしくはこちらの想定していなかったものを勝手に読み取ってくれる)、何らかの情報を提供できるように、と考えています。上のような動画とか、本の紹介とかですね!

 

ちなみにボスはブログをはじめたおかげで人と出会えたって書いていましたが、そういうメリットはあんまりなかったかなー、と思ってます^^;; Fumyさん、ブラッドEXさん、鈴木さんにお会いしましたが、たぶんブログを自分で書いてなくてもお会いしてましたからねー (^^;;

あれ?この話、どこに行くんだっけ??

言いたいことは、これからもネタをふっていきますが、特にB級の方向けに書かれておりますので、よろしくお願いいたします、ということです:->

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です