カテゴリー
練習

相撞きと一人撞きのあいだ

クゥエートオープンはそろそろ佳境ですね。いつものように結局残ってる人たちは納得のメンバーばっかりな感じですね。ちなみにナインオンフットの試合だと、テーブルの雰囲気が合わないと交互ブレイクですら強豪選手が散っていきますね。この辺は微妙なところかも。

 

さて、久々に相撞きをしているところを録画しました(2時間ほど)

約1年ぶりでしょうか?

とりあえず3回みました(というか流しました)

 

うわーーーっ ><)

 

自分の一人づきのフォームをビデオで見るのもつらい気持ちになりますが、相撞きはさらにですねー。

フォームがぁ、

フォームががががあ

とりあえず、一人づきと違って、

・顔の向きがおかしい

・テイクバックで全然止まってない(後ろダメなんて1msくらいしかない)

・キューの後ろ持ってる

ということがわかりました。キューの後ろ前持ってる件についてはバランスライトを使っている副作用で認識していたのですが、看過できないレベルだったので、しばらくバランスライトを外すことにしました!

あと、テイクバックについては…ストロークの雰囲気はやっぱり相撞きと一人撞きでは違いますよねー。イメージが、イメージがぁぁぁ。

がんばって修正が必要なようです。

 

一人でついているのを録画するのもいいですが、相撞きはもっと全然自分のイメージと違うので参考になります。逆にそれほど悪くないところもいくつかありました:->

「相撞きと一人撞きのあいだ」への2件の返信

僕も撮ってみています。十年位前からかな~~。

最初見た時にはビックリ信じられないwダメダメ へこみました。

相手の玉も撮れているので、あの玉く動くんだとか、取り方の勉強にもなりますね。

ポルさん:
おはようございます!おぉ、ポルさんも撮られてるんですね!わたしもたまにしか撮りませんでした。ほぼ1年に1回。しかし、これ見るとすごく思うことがいろいろありますね。もうちょっと高い頻度で撮ってみようと思います:->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です