カテゴリー
雑談

人生初店員

友人が倒れたというので、ビリヤード店のお手伝いをしてきました!!これで、「ビリヤード屋の店員」歴が履歴書に加わりました:-> (ボランティアだけど..)

ちなみに、人生初レジスタうちです^^;; ちなみに人生初店員は、春と夏のお祭りの時に、学童のテントで焼きそばとかオモチャ(水風船とか)を売ったことがありますけど、レジスタ使うの初めてだったんですよねー。

ずっと本物のレジスタを使ってみたかったんです^^;;

ちなみに店員をやった感想としては..

まず、台の掃除を忘れる.. ><)

会計の処理をしたところで何か満足をしてしまって、そこからすぐ台の掃除をするのを忘れてしまいます。店員失格..

結果的には次のお客さんが使う前には掃除をきちんとしてましたが、結構抜けますね ><)

あと、台の掃除をする時のブラシがけですが、いっぱいやると喉が痛くなりますね.. わたしは喉が弱いので(←嫌煙の理由の99%はこれ)、ブラシがけをいっぱいするとどんどん喉が痛くなっていきます。ブラシがけだけでなく、もうちょっとなんか必要かな..

そういえば、昔いってたお店は、台に何時間かに一回掃除機かけてた気がします。あれはアリなのかもしれませんね。相当チョークの粉とか溜まってそう。これはラシャの交換頻度との兼ね合いもあるでしょうけど。

 

ちなみに、友人の回復が思いの外よく、(当初予定と違って)結局開店から閉店まで一緒にいてくれたのでヘタレな自分でも大丈夫でした^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です