カテゴリー
雑談

ビリヤード業界の話と見せかけて、ただの昔話(しかも誰得)

わたしが先日書いたこちらの記事にインスパイアされて、Fumyさんが「ビリヤード普及を考える」という記事を書かれていました!

全く方向性は違いますが、こういう方向もいいですよね〜。

 

ちなみにビリヤードとメディアの関係という点では、最近は仕掛け人がいないのがたぶんビリヤード業界の最大の問題点ですよね~。

ゲームセンターのゲームやダーツというのは、毎月メーカー側にお金が入るのでそういった仕掛けをするインセンティブがメーカーにありますが、ビリヤードメーカーはそこまでいけないし、そもそも原資がない!?

 

そういえば、バーチャファイターも最初はセガ公認の大会がメインでしたもんね。その後は、アテナ杯やベイエリアカップでしょうか。この辺はYさんの力でしょうか?

打撃マンとかちび太とかにゃん兄とかはカリスマでしたもんねー(人柄とかでなく^^;;)

あ、鉄人とかもいましたね。ブンブンとキャサ夫と柏は強かった..(ほかは^^;;)

 

P.S.

そういえば、このブログはビリヤードブログでした。ちょっとネタ収集してきます!^^;; 動画とか載せたいなー。

「ビリヤード業界の話と見せかけて、ただの昔話(しかも誰得)」への2件の返信

あんな記事にリンク張ってくださりありがとうございますそしてあんな内容ですいません><
あれ、ちょっと前に腐女子と盛り上がった大喜利的なボケを載せたかっただけだったりします。

ただ、ビリヤード界のウメハラ的な人が出てきたらいいな、とよく思ってます。
セーフティ見てからのジャンプ余裕でした、みたいな。

Fumyさん、
おはようございます!コメント遅くなりました_o_

ウメハラ的な人。。いいですよね。そしてウメハラこそがヒーロー化されてるプレイヤーって気もします^^;; どこかの力(+お金)でストーリーの中に上手く組み込まれてますよねー^^;; ビリヤードなんかでも、フェイエンがジャンプキューで縦バンクを決めるのを動画で2回みたことあります(よって確率100%^^;;)

ストリックランドも2000年だったかのUSオープンで神がかった空クッション(≒フロック)連発してました^^;; ああいうのも、ストーリーのもっていきかた一つですよねー^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です