カテゴリー
練習

自分を信じられない人は、他人からも信用されない

 先日、ひさびさにスリーを撞きました。1ヶ月ぶりくらい??

ひさびさにすると、いろいろ忘れてますが、忘れていることと同じくらいに問題なのが自分の感覚への信頼がなくなるってことですね ><)

たとえば(←適当に書いた図)、この球で黄色の厚みが「あれ?これでいいの??」と勝手に調整してしまったり。

sono1

 

逆にこういう球だとして、あれ?ヒネリ厚めにはいったらやばそうとヒネリを少し減らして、抜けたり…

sono2

 

要は、定期的にやらないと自分の球のラインに対する感覚に信用ができなくなって、ヒネリや厚みをずらしてしまうんですよねー ><)

ポケットでは、厚みに自信がないってことはあっても、手球のラインに自信がないってことはほとんどないですが(例外として、ほどよく引くって時に不安になって撞点を下げてしまって引けすぎってのはしばしば起こりますが)、スリーやってるとどんどんを不安が増していきます ><)

週1くらいでがんばろうかな..^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です