カテゴリー
練習

ブレイク練習道中

鈴木さんとこでボーニングのブレイクの話してましたよね?

ボーニングの身体の動きってのは、みんな気になるので私もPlay your best 9 & 10-ballに載ってるブレイクの連続写真なんかをよく見たものです。

ですが、やればやるほど壊れるのがボーニングマジック^^;;; 特に肘を背中側に回すのだけは超危険です(身体のねじりを使うブレイクよりマシですが)

 

とおもったんですが、最近少しだけ試してみました。

これ、何がポイントかっていうと、ブレイクがなるべくばらつく方が良いってことと、激遅いブレイクがある方がいいってことです。

本番ならば安定してる、速度の差が少ないブレイクが良いブレイクですが、練習の場合はなるべくいろいろ試したいので、速度の差があるもの。そして、どハズレを気にしないで練習する方が大事ですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です