カテゴリー
雑談

リンクのお礼とか、ブログのこととか…

暑いですねー。超暑い。こんなに暑い日は仕事ほっぽってビリヤード場でビリヤードしていたいですが、残念ながらそういうわけにはいきません ><)

さて、そういえば、先日「鈴木さんちの球日記」にリンクを貼っていただきました!いぇい。

ありがとうございました! _o_

 

これで、うちもビリヤードブロガーB級に昇格ですね。

ちなみに現在とっても寒いブログ業界ですが、ビリヤードブログもご多分に漏れずといったところでしょうか。

なお、このブログはアクセス数がおそらく7500アクセス/月くらい。1アクセスあたり3のページビューがあります。ちなみに1ヶ月間のユニークユーザは2500ユーザ。実際には複数端末で見に来るユーザもいるので、ユニークユーザは2000人といったところでしょうか。

 

これ、多いのかな?

 

ブログというと、稀にアフィリエイトという話が出てきますが、わたしはほぼ1ミリも考えていません!^^;; 本のリンクを貼ることはありますが、こんなんで売れるのかなー、と^^;;

お金が欲しかったら、ブログ書くよりも、仕事したり、ブログじゃなくて本でも書いたほうがマシですよね^^;;

あれ?話はどこに向かうんだっけ?

ただ、ビリヤードブログはそんなところじゃないあたりの価値があると信じています。最近もちょこちょこブログを書いている方を見かけますが、ぜひがんばってビリヤードブログ界が盛り上がっていくといいですよね~。

 

あ、ちなみにユーザ数が2000人と書きましたが、わたしが昔作った某パッケージソフトのユーザが数十万人、もう動いてないけど昔某プロバイダで作ったメールサーバのユーザが1システムで13万くらいでした。でも、これらのユーザはわたしのことなんて誰も知りません。

一方、ブログを読んでいただいている2000ユーザは「わたしの記事」を選んで読んでくれています。(Predatorのシャフトの情報を求めて検索してきてる方が多いですが^^;;)

そう考えると、やっぱりブログってアリなんだろうなー、と思います:->

「リンクのお礼とか、ブログのこととか…」への4件の返信

なすみそさんと撞いた!という内容とともに本文の方でリンクのお知らせもしようと思っているんですが、なにぶん自分以外の人のことを書くのが大変に苦手でして、、、、
忘れたことにシレッと載せるかもしれません(;・∀・)

すずきさん、
こんにちは!いえいえ、いろいろお世話になりました!(^O^)/
また、今度は練習会に合わせて上京させていただきますので、いっぱい遊んでください(^O^)/
あと、ぼくのネタより、ブレイクネタの行き先が気になります!(^O^)/

ぼす
リンクありがとうございます!!ぼすのようなビリヤード界の巨人(存在感は、羅プロをも凌ぐ噂される(^^;; )を目指して頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です