カテゴリー
雑談

人生が雑な人は球撞きも雑

先日、仕事のついでにスリーを撞いてきました。(またかよ!)

2ゲームほどやって…アベは、持ち点の2,3割減くらいでしょうか。逆にいえば、2,3割増せばなんとかなりそう…

ちなみにこういう球ありますよね。スリークッション入ってから赤に当てる球。

抜ける
だいたいでつくと、しばしば抜けますね ><)

 

ありがちすぎるミスだ。

 

直で当てるのか、長めで右の短クッションからいくのか、短めで、上の長から、もしくは長→短でいくのかをきっちり考えてからいかないといけないのですが、こういうあたりを全部アバウトについてどんどん抜けて行きました ><)

 

あー、ぼくの人生そのものだ…

 

一緒に撞いてた人からは、今回はショットの弾け具合については指摘を受けませんでしたが(そうならないよう注意していたから)、「難しい球当てるけど、簡単な球外すね..」と。

難しい球はラインをきちんと読んで当てにいくけど、簡単な球は記憶の中からラインを探してるからですかね~。ここらをきっちりしていかないとダメですね。

ちなみに上級者(東海代表クラス)な人のストロークを見てましたが、押し球のストロークが自分の想定しているものと全く違っていて謎でした…

押し球のショットが親指と人差し指のロックがきっちりしてるし、肘をあまり落とさないストロークに見えるんですよねー。

これは、ハイスピード撮影させてもらわないと。

 

自分の押しのストローク理論には全然あわないタイプのストロークでした。

「人生が雑な人は球撞きも雑」への2件の返信

nasumisoさん、こんばんは!
空クッションから当たらないのはポケットでもあるあるですね。
先玉がクッションから球1個ちょい離れている場合にこれくらいで当たるだろうといい加減に撞くと、「あっ後ろを通った」というやつですね。
何度も失敗しててもやらかしてしまう、まあ仕方ないというやつですわwww
まあ日々精進しかないですね^^/

ガクさん:
そうそう、アバウトに狙うとアバウトに抜けていきますよね^^;;
わたしの場合は、ポケットではこういうのをアバウトに狙うことはないんですが(抜けることがあるけど、それは狙いか撞き方が間違ってたから)、スリーではだいたいアバウトみたいです^^;;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です