カテゴリー
練習

すべすべ

近くの満喫のラシャが張り替えられました!

しかし、変えて1日しか経ってないのに、ジュースの後やら、なぞの線(たぶん、キューを使って線を引いた)やら、パウダーやら何やらのあとがいっぱい ><) さすが満喫ですねT_T)

さて、そんな新ラシャの中で、さらに手球にワックスをかけて遊んできました:->

図は大雑把でラインに自信ありませんが(←動画撮ればよかった)、第2クッションからもカーブがかかるみたいな^^;;(下図は撞点は左下、下いっぱいめ)

IMG_0323

 

楽しいですよね。合い撞きしてたんですが、ワックス+新ラシャは殺人的かと思ったら..そこまででもありませんでした^^;;

あ、途中で手球のワックスはできるだけ拭いたんですけどね^^;;

昔は新ラシャって全くつかめないままだったのですが、最近は力加減はなるべくしないようにして撞点のコントロールをすることでたしょう対応できるようになってきました。全体的にショットパワーを2,3割減らす程度でしょうか。

あとは、ラインを1クッションでなく2クッション、撞点は半分くらいに抑える、と。

おかげで、直引きっぽい感じでもそれほど爆死しなくなりました…たまにやっちゃいますけどね〜^^;; これまで5の撞点で撞いていたら2くらい、2の撞点なら1くらいって感じで半分かもうちょっと減らすくらいでよさそうです。

ただ、少しキューが立ち気味の場合なんかはカーブが怖くてしっかり撞いてしまって、しかも撞点もケアしきれなくて、ドーンとあっちにいっちゃったりしてましたが^^;;

 

 

「すべすべ」への4件の返信

オレンジの店ですか?球屋じゃないとこは、どこも一緒ですな(汗)
大概のことには無頓着な私ですが、ジュウシィなラシャとボールの不快感は
耐え難いものがあるかも。いや、ありました(笑)

ラガマタさん、

はい、オレンジのとこです!ちなみに某店の新ラシャに変えたはずの1週間後にいったら、ラシャがベトベトしてるとかは本当に勘弁してほしかったっす><)まぁ、キレるレベルなら台をかえてもらいますが^^;;;;; ジュース飲みながらやらないで、って書いとくだけなんですけどねー、たぶん。

漫喫(ヾノ・∀・`)アルアルですね〜(›´ω`‹ )
わたしのよく行くところも台によっては宝の地図みたいになってますよー( ¨̮ )
もう気にしないですけどねー
もうちょっとマナー向上してくれたらなぁー(´×ω×`)
そういう詳しい人が店員さんにいたら少しは違うのかなぁーなんてちょっと思うンですよね(*´罒`*)

それにしても新ラシャイイなぁ
こちらはたぶん「ラシャ」って言っても「???」で返されますよ(›´ω`‹ )ふはははは

ゆたかさん、
おはようございます!
宝の地図とは^^;;;

詳しい店員というか、ちゃんとテーブルのところにジュースをテーブルに置かないでとか、ラシャは5万くらいするよ、とか、棒は大事に、とか棒は2〜3万するよ、とか書いておけば若い子は気をつけてくれると思うんですけどねー^^;;

ちなみにこういうお店の店員は基本的にテーブルのことをほとんど知らないので、コミュニケーション力の高い常連さんみたいなのが少しづつ教えていくしかないですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です