カテゴリー
練習

変えるとうまくいく(気がする)

厚い球の狙い方を変えてみました!!

すると、めっちゃ入る!!

これまでは、イメージボールを作ってそこを狙っていたのですが、厚い球に限ってはイメージボールでなくて、コンタクトポイントを重視して狙うことを試してみました!!

めっちゃ入ります!めっちゃ入るといっても、あくまでわたしのレベルでってことですが^^;;

それにしても、あれですねー。長らくやってきた厚みの見方を変えてもすぐ入るなんて凄いですねー。人間の秘められた能力なのか、これまでどんだけヘッポコだったのか..

あれ?でも、もしかしてこれって、厚みの見方のせいじゃなくて、厚みの見方を変えたため丁寧に狙ってるせいでは??

もしかして、そんだけ??

なんてことを思っていたのですが。その後、よくよく考えたら自分がイメージしてた厚みの見方がおかしいことが判明しました^^;;

ちなみにこういう球を狙う時には

20141218001

こんな感じで狙いますよね?

20141218002

わたしが「めっちゃ入るわ〜、この厚みの見方いいわー」と思ってたのは、こんな狙い方です^^;;

20141218003

あれ??^^;;絶対この狙い方おかしい。

 

むしろ、なんで入ってんだ!?

 

結局、厚みの見方は自分の主観と全然違ってて、勝手に身体が処理して正しい厚みを狙ってたようです!!

結論:
やっぱり、厚みの見方でよく入るのでなくて、丁寧に撞いた分よく入っただけでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です