スポーツの楽しさとして、ゲーム自体の楽しさ、人との交流、上達すること、という3つのパターンがあると思います。

しかし、わたしのようなプレイヤーだと人との交流も少なく(球屋でないし、平日の昼間とかに練習してるし)、また上達というのもあまり見込めません。

いや、この最後の上達についてはきっとあるんだけど、ちょっとづつですから、あまり楽しさにはつながりません。

 

そうすると、わたしのビリヤードとのつながりでは、ビリヤード自体の楽しさがモチベーションの厳選となります。というかそれしかない。

 

そのせいなのか、仕事のせいなのか、寒くなってきて体調が悪くなってきたのか、全然モチベーションがあがりません。

いや、モチベーションはあるのかないのか分からないので、別の言い方をするとショットの正確性が下がってます。

全体的に集中できません。

 

うわー、テンションさがるわー。そもそも、読者のテンション下げてどうするの?><)

 

そういえば、最近素振りが気になってます。素振り…