カテゴリー
キュー

リフィニッシュ

コロナの関係でいろいろと滞ってます。少しテンション上げたい…というわけで、以前から持っていたキューをリフィニッシュに出しました。奈良にいるTAKESHIリペアクラフトさんのところです。以前からお話を聞いていたり、ここでリペアしてもらったキューを見たりしていましたから!

お願いしたキューはこちら。 デザインだけ見ると、オリビエ?コグノ?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ダン・ディショウの代表的なモデルの一つです。リングを見れば、ダン・ディショウと分かりますよね?

リフィニッシュのついでに、グリップをノーラップ風にしてもらって(全然段差ない!)、あと、エクステンションをつけるために、メッヅのXバンパーがつくように加工をしてもらいました。

ただ、バットキャップが象牙なので、エクステンションをつけるのがちょっと(いやだいぶ)怖い…ジョスウェストのようにペラペラに作ってないのですが、割れそう..(実はジョイント部分も)

とりえあず黒いシャフトに似合いキューになりました!あと、プレデータのP3よりも、わずかに高級感アップです!

(上記の写真は密を回避するために平日の朝8時前に漫喫に行って撮影しました。お店ガラガラ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です