カテゴリー
フォーム・ストローク

もうちょっとスロー撮影

いくつか基本的な勘違いをしていたり、データの見落としをしておりました。というわけで、40000fps程度の速度で撮影ができるようになりました。あと、いくつか購入しないといけないものがあります。まぁ、ここまでの速度が必要なことはあんまりないような気もしていますが(ブレイクのラックの解析には必要かなー。その場合は、もっといろいろ解析用具が必要かも)

ともかく、このくらいは撮影できるようになってきました。あとはモチベーションの問題といった感じでしょうか。世の中が大変な状況になってきて、わたしの本業もそれほど金銭的なダメージは多くないものの、金にはならない仕事(作業)が増えております ><)

他にもいくつか撮影しておりますが、おいおいと。

「もうちょっとスロー撮影」への2件の返信

こうやって見ると、接触時間なんてあってないようなものって感じがしますね、、、

色々楽しみにしています!

すずきさん:
おはようございます!!そうですね。やっぱり1/1000秒くらいです。
そういえば、手球の持ちがー、とかいろいろ聞くので、そういった違いとかも撮影できたら楽しそうです。

まず、もうちょっとインパクトだけ拡大して撮影したら楽しそうだな、というのはレスを見て気づきました。これからも頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です