カテゴリー
雑談

幻想、狂想

いろいろな話があります。どこからどこまでが事実で、どこからどこまでが与太話かよく分かりません。

わたしの観測範囲でも、いろいろなデタラメが流布されていますが、こういったデタラメが駆逐されることはありません。

まぁ、デタラメを流布してる人は、デタラメとは思っていませんし。そして流布しまくるをする人は、かなりいろんな人に教えたがりますしね。一方でそういう人は(私の観察範囲では)私よりも歴が長かったりしますので、本人に言うのは無理。そもそも人に教えるってことは、自分のスキルに自信がありますし、それが事実かどうか怪しんでいたりしませんからねー。

ところで、最近、いけるなら週1で近所の満喫で撞くのですが、だいたいが周りが大学生4,5人グループとかがどこかのテーブルにいます(どこかといっても4台しかないので、隣か斜め隣) そして、高確率で大学生はバカ騒ぎしてたり、キューを振り回してたりしてます。

振り回してるのは近くだったらやめてくれといいますが、撞くたびに奇声をあげたり、キュー尻を地面にドンドンとしたり(響く)、シャフトなどをレールに叩いたりといったこともあります。

これが苦手過ぎです。こういった人がいるとシュートミス率が2倍くらいになります。こういった抜きはその場ではどうこうできません。で、帰った後に反省するのですが、どこから手をつけていいのか。シュート率が落ちるのは必然だから仕方ないと考えることもできますが、その減少率を少し下げる方法があるのかな…

考えてもどこから手をつければいいのか。(一般論としてはわかりますが、個別で具体的に)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です