カテゴリー
雑談

無駄な順

すごくありがちなミスですが、いわゆるクッションに対して順を安易に入れてしまうというミスがあります。たとえばこんなの。

わたしはこういうパターンはあんまりないんですが、特定の球は、クッションに対して順を入れるラインで見てしまってます。

なんで、こうのをミスる…と

なんも考えないと、2クッションめの場所ばかり考えて、右ひねっちゃうんです。ヒネリなしのラインで見ないといけないですよねー。(ちなみに先日書いたラインと関係はしてますが、こういうのは、雰囲気でラインを見てますので、あまり細かくは考えてません)

ラインのためには右を入れるとわかりやすんですが、クッションに対して順なので、少し走りすぎてしまいがち。きっちり引きをいれて、2クッションさせよう、ってのがあるからかなー。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です