カテゴリー
雑談

無意識のようなそうでないような.

最近は、古くからの友人とたまに会ってローテーションをしております。ローテーションむずい…

ちなみにローテーションはいろいろなルールがあります。アメリカンローテーションとか、フィリピン式とか、日本式とか、まぁ、日本でローテーションといえば、日本式ですね。これは、ファールの場合に手球フリーではないです。ファール時の処理が、

・手球を現状か、ヘッド内に戻す
・的球を現状(ただし、手球をヘッド内に戻す場合は、ヘッド内の的球は移動させないとダメ)、センタースポットに移動、フットスポットに移動

をそれぞれ選択します。

要はセンターショットをする機会が多くなるということ、そして、同様にセンターショットできない時もあるのでフットショットをする機会も多いです。手球はキッチン内(ヘッドライン内)でフリーです。

で、先日やった時はファールをもらった時にセンターショットを外しまくり。5回くらい抜きました。センターショット成功率7割以下(たぶん)

ひどいのが、どまっすぐのセンターショットを抜きまくったことです。手球を置く時にほんのちょっぴりフリをつけてしまって、そのままどまっすぐに撞くというミス、そして、ストップでも全然いいのに、わずかに引く・わずかに押す(どっちだっけな)というミス。

まったくミスる必要がない(難しくしなくていい)のに、ミスる…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です