自分の苦手や今後のポイントについて考えてみました。
シュートはほっといても練習をしているので、それ以外に苦手な部分というとまず手球のコントロールでしょうか?
めちゃ集中すればそれなりの精度でラインは見えますし、ある程度の力加減はできるのですが、実際に練習や相撞きの時にはそんな精度で球を撞いていません。まぁ、相撞きはいいです、一人練習でもあまり細かく意識しないで撞いているのはまずいかな。
ラインは誤差が1ポイントになるように、手球の力加減も1ポイントの範囲くらいを目標にやってます。これ、一人で撞いてるなら、もっと精度を上げる努力をしないといけませんね。ラインの誤差が0.5ポイント以内(となると、穴フリ具合とかでアウトになるし、もらいヒネリの予測ももっと上げないと)、そして力加減も0.5ポイントの精度でしょうか。
また、ポジショニングと同時にバンクショットが下手すぎるので、これも練習が必要です。よくあるサイドバンクは普通のB級くらいの腕、普通の縦バンクは普通のC級くらいの腕です。
ということは、伸びしろいっぱいですね^^;;;
あとはジャンプでしょうか?普通のジャンプショットは、わたしの場合は定期的に練習をしないと精度があっという間に下がっていきます。また、ジャンプキューを変えてから、ダーツストロークの練習を全くしていないので、それはやらないといけないです。
そこまでやって、ポジショニングについてもうちょっと考える、と。