カテゴリー
キュー

バランスライト的な少しだけ

Mezzのショートエクステンダーというのがでましたね。2インチの長さ…うん、アリな範囲ですね^^;;

エクステンション エクシード 2インチエクステンダー

ちなみに標準的なキューの長さは58インチですから、60インチってことですね。

Bluebookを見ていると、多くのメーカーはキューの長さを57-60インチの範囲くらいでオーダーを受け付けていますから、カスタムできる範囲でしょうか?

そういえば、プレデターとかOBは30インチの長さのシャフトも売っていたと思います。ちなみに手元に30インチの長さのシャフトを持ってますが、まったく普通のシャフトと違いがない感じで使えます。重さもほとんど変わらないし、なにも変わった気がしません^^;;; その点で言えばショートエクステンダーもありですが、30インチシャフトもありですよね!(ただ、30インチシャフトは通常のシャフトよりも1インチしか長くないですけど!)

さて、一方ショートエクステンダーのように後ろにつけるものでなくて、間にかませるものがありますよね?

わたしは1,2ヶ月バランスライトを使ってましたが、使うのは諦めました。約10cmで、2オンスの重さ。ありなんだけど、これをつけると後ろを持ちすぎてしますんですよねー。

と思ったら、バランスライトよりも少し長いのが出てますね

あれ?5インチってことは12.5cmくらい..あんまり変わらないですね ^^;;;;

あと、5/16-14の説明のとこに、「ショーンには合わない」って書いてある… ><)

うちのRUNDEではだめじゃん!(いらないけど)

 

あ、この記事のポイントは、このバランスライトより少し長いのが発売されたっていうよりも、同じようなものを様々なメーカーが用意していて、エクステンション市場が賑わい始めたってことです。

昨年から大流行ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です