カテゴリー
観戦記・ビデオ鑑賞

東海グランプリ観戦(すこしだけ)

昨日は仕事の後に少しだけ飲んできました。そこで、お話してた相手の方は、キース・アンディのロゴを作ったとのこと^^;; 世界は狭い..のか?

bana_keithandy

結局、そこから大返し(?)を敢行して終電の新幹線で帰ってきちゃいました _o_

さて、そこから、今日は東海グランプリの見学。先日の14.1オープン以来の観戦です。14.1を除くとプロの試合を見たのは10年ぶりくらいでしょうか^^;;

ちなみに見に行った会場はマーシー。土方プロ、大井プロ、栗林プロ、羅プロ、竹中プロ、….etc錚々たるメンバーです。マーシーのオーナーの陰謀かと思いました^^;;
(と思ったけど、むしろ所プロの陰謀か^^;;

 

で、自転車でいって子供のお絵かき教室の時間の間だけ見てきたんですが、疲れました^^;;ずっと立ってて。今回の会場はマーシー、スペースG、サウスウェストと3店舗あって、観戦環境的にはサウスウェストがベストなんですが、ちょっと遠すぎるんですよねー ><)

ちなみに観戦料1000円ってのはお安いくていいんですが、できれば、加えて中学生以下無料、高校生半額とかだと嬉しいです。子供連れていけるので^^;;そしたら、今から子供連れで行きます :->

あと、少年・少女プレイヤーの層拡大のためにも。

IMG_1581

試合というよりも、ショットやストロークについていくつか思ったことがあるんですが、なかなか書きづらいです。

あと、思ったこととしては、テンボールのブレイクが、

1.オープンブリッジで、少しわきをしめて、アッパーをするように少しキューを跳ね上げならする派(身体も結構動かしがち)

2.少しキューを立てて跳ねるようなブレイクをする派(身体も結構動かしがち、動かさない人もいる)

3.比較的水平にしたキューをそのまま真っすぐ出す(あんまり身体を動かさない)

の3パターンに別れていたように思いました。そして3のパターンの人が多いですね。結構、コントロールブレイク^^;;

テーブルにもよりますが、結構強すぎて入っていないという人もみかけていたので、抑えていたんでしょうか。

観戦記にしては軽いですね^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です