カテゴリー
練習

苦手球

最近、気づいたのですがこの球が苦手です。

IMG_0409

的球はクッションから2,3mm浮きです。これ、逆上(右上)ならそこそこ入るんですが、順下や順(左下もしくはま左)だと意外と入りません。というか相当入りません。

とりあえず左右で30球くらい試してみましたが…

やっぱり入りません。ちなみに力加減は少し強めくらい。

 

よくよくためしてみると、センターショットでも同じ撞点でズレがありました。何故か下で捻ると見越しがあってない…

そんなにいっぱいヒネってないし、無理な力加減でもないのに見越しがずれてる…そりゃはいらんわ…

 

..orz.. 気づかんかった…

「苦手球」への2件の返信

あら、傾向として薄く外すんですか?厚く外すんですか?
バンテージシャフトをお使いかと思いますが、、、それほど下でなければ「見越し」はほとんどないはずですよねー。むしろ「カーブ」が出ているのかもしれませんし、カーブの具合が合っていないのかもしれませんね。。。
なお、僕はこういった球を順下で引っ張ってくるのは比較的好きな方なんですけど、結構厚めに構えて、カーブとスピンの弾きで入れてるイメージはあります。右ヒネリが得意なので、特に右下撞くのは得意です(笑)

ブラッドさん、
はい、バンテージシャフト使用でした。ちなみに撞点は1ポイントくらいのヒネリで、自分の基準で普通よりやや強めくらいの強さで試してました。
抜き方は薄く抜いてました!!試してた撞点+ヒネリ加減の場合は、見越しを全く取らないと抜くけど、ちゃんと見越しを取ると、自分の見越しの少ない取り方でもとり過ぎるって感じでした^^)// この微妙な加減がありませんでした^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です