カテゴリー
雑談

苦手な人リターンズ

そういえば、また苦手な人がいるのを思い出しました。

合い撞き中に、ゲームに関係あることを話す人…^^;;

セットマッチ中に「あー、それは違うなー」とか先日言われました。

これ、壊れやすいパターンですね^^;;

上級者ならいいんですが、同レベルの人とかに言われると、ムッとしてしまうことがあります。

違うのが自分でもわかってるならいいんですが、例えばどっちにとってもまぁまぁのものを「そっちは違う」とか言われたら、次のショットに集中できません^^;;

ショットに集中しようと思っても、口にしないいろいろなことが頭の中を横切ってしまいます。

セットマッチのあとやそのラックが終わった後、つまりプレー中でない時に「あれはどういうこと?」と意図を確認するんだったらいいんですけどね〜><)

3人づきとかあんまり好きでないので、撞いている時に何か言われる経験が少ないのかもしれません。

そういうのを上手くスルーできる能力を養わねば..

「苦手な人リターンズ」への10件の返信

nasumisoさん、おはようございます!
そんな人いますよね!
8番から9番のネキを出すのに逆で押すのか順で撞くのかどちらもある場合、少し迷った挙句に(迷うと失敗するパターン)順で撞いて飛ばした場合に「今のは逆押し」と決め付けて言う人。
まだそれが相撞きの相手ならまだ我慢できるけど、傍で見ている第三者(腕は同じくらい)に言われるとかなりムッとなります。
それ以来その人とは撞かなくなりました^^\

ガクさん、こんにちは!!

わかります。腕が同じくらいだったらむっと来ますよね〜。ちなみにぼくの経験は、そこで、「少し迷った挙句、順の撞点で構えて」撞こうと素振りをしている時に、「えー、それは逆押しでしょ?」と合い撞き相手に言われるパターンです^^;;;これを合い撞き中に2回くらいやられました..(もちろん、そのショットは抜いた。もう少し慣れれば抜かなくなるかもしれませんが)

いやいや、せめてそのセットが終わってから言おうよ、と^^;;;

nasumisoさん、こんばんは!
相手が撞くときにごちゃごちゃ言うって言うのは最低のマナー違反ですね。
そんな人とは撞かないほうがいいんじゃないでしょうかw
マナーの悪い人は本当に嫌です。
隣りの台でマナーの悪い人が撞いてる時も集中出来なくて困ります。
隣り台との間で撞く時に、こちらが構えに入っているのにすぐ側にきて撞こうとする人や、撞き終わったとたんに間髪入れずにすぐに来て撞こうとする人、はっきり言って鬱陶しいです。
もっと余裕を持てよ、っと言いたくなります。
自分はそういう人は反面教師としか見てないです。
ビリヤードは楽しくやりたいもんですね~^^;;

ガクさん、おはようございます!

マナーの悪い人については難しいですよねー。やっぱり集中力が削がれますもんねー。一方、自分基準のマナーが普遍的なのかというもの難しい問題ですしねー ><) ちなみにわたしはたぶん「撞き終わったとたんに間髪入れずにすぐに来て撞こうとする人」です:->

相手によりますが^^;; 結局、合い撞きしてる以上はそれぞれ自分の相手を待たせている訳ですから難しいですよね~。

nasumisoさん、おはようございます。
お~~~、、、nasumisoさんは間髪入れずに撞こうとする人だったんですか(笑)
まあでも2~3秒ほど開けるくらいの余裕があったほうが隣で撞いてる人は嫌な思いはしないと思いますよ。
合い撞きの相手もそれくらいなら何もストレスは感じないと思います
自分の師匠もそれくらいの余裕をもって撞かれる人で、何もなければスピーディーに撞かれる人です。
やはり簡単な配置で無駄に考える人が相手を待たせる人だと思います。

ガクさん、こんにちはー。

^^;; はい。といっても、おそらく相手にそれほど嫌がられていないんじゃないかと想像してますが^^;;

たぶん、相手にストレスを与えるのって、ひとつのことがらじゃなくて、いろいろなことの積み重ねとか、挨拶するしないといか、全体の雰囲気とかじゃないかなーと思ってます。

ちなみに、撞くスピードは普通ですが、多少考えながら撞いてます。この辺の無駄に考えるな〜、って相手に対しても思うし、自分の時にも思うんですが、どのあたりが無駄なのかっていうのが難しいと思いますー。

nasumisoさん、こんにちは!
そうですか・・・
少なくとも自分は「間髪入れずに撞こう」とする人は苦手です・・・
そんな人が隣で撞いてるだけでその日は「ハズレの日」です(笑)
まあ人それぞれなので仕方ないですけど!
どんな状況でもエンジョイビリヤードを目指します^^;

ガクさん、こんばんわー。

ごめんなさい、皆さんに迷惑かけて撞いてたんですね ><) _o_ _o_ _o_ ぼくが苦手な人は...後ろを見てない初心者の人と、周りを見ないでブレイク場外しまくる人です^^;; あ、あと、でも騒いでる人とかいるとやっぱり気が削がれちゃいます。そういうのとかなくなるといいんですが、慣れるっていって慣れるものじゃないですね〜。といっても、集中力が不足してるってことなんですが..(後ろを見てない人とかは慣れの問題じゃないですが)

nasumisoさん、こんばんは!
つい先ほど撞いてて苦手な人がいました。
僕のチョークを何もことわらずに平気で使う人。
しかもチョークの穴にキュー先を入れてゴリゴリ・・・・・
自分で使う場合でもチョークの上の部分でシュッシュッと付けているのに・・・
途中から集中力なくなってしまって・・・・・
たかがチョーク、されどチョーク
nasumisoさんの知ってる人でそんな人いませんか?

ガクさん、こんばんわー。

いやいや、そんな人いません。ただ、実際には自分のチョークは常に手元に置いてありますので、そういう機会がないというか..

合い撞きの待ち時間に集中力を切らさないために、チョークを儀式に使ってます(って某所にこのネタ書きましたが^^;;)あと、スリークッションをやっていたので、レールの上にチョークを置きっぱなしにすると怒られたような記憶が昔ありますのでその辺も習慣に関係してそうです…:->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。