カテゴリー
練習

止まってねー

最近は反省をして練習内容を変えてます。要は、基本をやる、と。

基本をやるってことは、要はちゃんと撞けることですよねー。そんなわけで、自分のフォームをちゃんとチェックしてたら、2つ大きな問題点を発見。といっても、むかーしからある問題点がそのままになっていたことを思い出しただけですが^^;; ほら、困らないとなかなか改善させようって気にならないですよね〜。

1点目が、前ダメが短い問題です。前ダメってのは、実際のショットの前にタップを手球にできるだけ近づけて(←わたしの場合)、そのままイメージボールあたりを凝視することです。この前ダメはながければ長いほどいいと思ってますが、これがなかなか短い。以前は長かった時もあるんですが、最近はちょっと撞き急いでるのか、かなり短いです。

2点目は、撞いた後の止まることです。一応、ハイスピード撮影をして、撞いた直後には身体は動いていないことは確認していますが、それでも動き始めが早いです。もうちょっと撞いた後に余韻が残るくらい固まっていたいです。

ってな訳で、この2つを意識して練習してます。やってるうちに入れが苦手な球の練習しはじめたりしちゃいましたが、しばらくはこの2点を意識で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です