カテゴリー
システム・球の動き

リボイス系

先日、知人が逆捻りでいい感じのダシをしてました。ちなみに思ったのと違ったダシで偶然なったそうです^^;;およそこんな感じ。

ちなみに逆ヒネリ(リバース・イングリッシュ)は、こういう時はリボイスと日本では言いますよね〜。

IMG_0019

もうちょっと的球が長クッション側だったかも。自分も相手も想定していなかったダシなので、細かいチェックしてませんでした^^;;

 

ちなみにリボイスというと、この球なイメージです。かっこいいけど、使えるパターンが少ない感じ。

同じようなラインがサイドから行けるんですね〜。
IMG_0021

 

クッションで途中逆ヒネリになって、使いやすい球というと、こんなのでしょうか。

リボイス回しってこういうのでしたっけ?上の2つとはだいぶ違う感じですが、めっちゃ使えます:>

ポケットのテーブルだと4クッション目からこんなには走らなくて、センターあたりまでしか走らない気がします:->
IMG_0022

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です