カテゴリー
雑談

テーブル速度問題

テーブルのスピードや手球のワックスという問題(?)がありますよね。ロングドローこんなに引けます、みたいにドヤってたりすぐのにテーブルが早かったり手球にワックスかかってたり。

リアルならいいんですけど、動画だとそれが全然分からない。だから、動画をみて、「**という動画一度見た方がいい、ありえない動きをしてる」みたいに言われてみてみたら、ワックスかかってるだけだったり…

というわけで、動画を見た時に、そのテーブルがどのくらい早いのか、どのくらい手玉にワックスかかってるのかわかる方法があるといーなー、と思っています。一定速度以下に手球の速度がなってからの止まるまでの時間で摩擦係数はわかると思うけど、ワックスのかかり具合は難しそうだなー。(普通の他人の動画からでは赤い点とかみてスピン量は分からないし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です