カテゴリー
雑談

Bさん?そんなに上手くないよね、問題。

たまに、上級者に対して「Bさん?そんなに上手くないよね」っていうコメントを聞くことがあります。まぁ、言いたいことはわかります。

いやいやBさんは結構上手いよ、って思いますが…まぁ分かります。だって、私もAさんと撞くとそこまで本気にならない(集中できない)から^^;;

集中できない相手っていうのはいろいろいますよね。例えばこちらが勝つと不機嫌になったり自分が外し始めると怒りはじめる人(少し自分もそうかも、反省しなきゃ)、めっちゃ遅い人、ショット選択やプレイが適当すぎたり雑すぎる人、こういった相手は、自分よりも上手い人ならばまぁいいけど、自分よりも下手でこういった感じだと。私の場合は、適当になることが多いです。

自分より上級者に対して、「**さんの球は」という人は、自分以外と撞いている時のその人の球をしっかり見て、自分のイメージとギャップがあるかをチェックした方がいいと思ったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です