カテゴリー
雑談

4-1,5-2,6-2

うちの近所のマンガ喫茶のビリヤードエリアは、近所の大学生がいっぱい集まります。1つの台に4,5人集まって、ワンショットごとに大騒ぎみたいなことはよくあります。(本当に高確率。酒も飲んでないのにすごいなー。ちなみに周りのことなんか見えてないのでぶつかったりすることもあって怖いですし、いろいろなものをガンガンぶつけてうるさい)

そんなお店ですが、マンガ喫茶なのでコロナに関係なく24時間営業してます。普段だったら、居酒屋に行くような子供たち(たぶん大学生)が(お店が閉まっていて)あつまっているのか分かりませんが、めちゃくちゃうるさいです。

個人的にはマスクなんて一言も話さないならしなくていいと思ってます。一方で、マスクしても、騒ぐのはよくないと思ってます(マスクで感染を95%ブロックすると仮定しても、声の大きさ×時間が20倍になったらどうなんだろう..)

そんななかで、結構高確率でマスクをしていない人数が推測できるようになりました。ただし、そこのお店限定。他のお店ではもうちょっと確率低いかもです。

20時以降にくる男子大学生のグループが

4人のグループでは1人以上がマスクをしていない

5人のグループでは2人以上がマスクをしていない

6人のグループでは2人以上がマスクをしていない

確率は80%以上。

もちろん、上の数字で想像されるくらいには(もしくはそれ以上に)騒いでいます..さすが名古屋です。個人的には一言もしゃべらないならマスクしなくてもいいです(し、マスクしてもあまりに騒ぐのはやめてほしい)

なお、チェーン店で、しかもこういった騒ぐ子供たちがたくさん来てくれるおかげで売り上げが大きいお店なためか、放置です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です