カテゴリー
雑談

謎がいまさら解けた

家から一番近い満喫(たまにいく)のテーブルは、基本的に穴は甘めには思えますし、深くもないのですが、なんか合いません。(入れづらい)

知人はバシバシ入れるのですが、むしろ、少し手前のクッションをなめるようにした方が入りやすそうです。なんでだろう??

と思ってたら、ようやく謎が解けました。何台かあるテーブルのうち3台は、ポケット部分(いわゆるアゴの部分)がめちゃ硬くなってました。おそらく中古で買ってきたテーブルで、以前に設置していたお店で、ポケットをせばめるために、何か硬いもの(ゴムとは違うのか?めちゃ硬めのゴムなのか?)をポケットにはりつけていたようです。

そのためハードショットでポケットに入れた時の挙動が違うみたい。どう違うかはわかりませんが、違うことは分かりました!そして、テーブルによってそれが違うことも分かりました。

いやー、ポケットの中のゴムをしっかり触っていれば秒速で気づくことでしたが、長らく気づきませんでした。南無ーっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です