カテゴリー
雑談

キュー替えたって上手くならないよ問題

たまに、下級者が新しいシャフトを買ったり、キュー(バットから)を買ったりすると、「そんなの買っても上手くならないよ」というアドバイス(?)をしてくる人がいます。

レイズは1000円くらいのキューで撞いてた、といった話は100回以上聞かされてると思います。(もうそのネタいらない)

また、超高いキューを持っていると「そんなの使っても球が入るわけじゃない」みたいなことをわざわざ言われることがあります。いや、別にたくさん球入ると思って買ったんじゃないけど…でも、これ綺麗ですよね?

フェラーリやランボルギーニ乗ってる人に、そんな車乗ってても日本ではパワーは正直意味ないし、幅が広くて後ろ見づらくて車庫入れ大変だよ、ってアドバイスしたりしないですよね、たぶん。

さて、この壮大な前振りは何かというと、鈴木さんとこのこの記事です。「正しいのか間違っているのかを検証するためには、超高精度ハイスピードカメラが必要だとか、ストロークマシンが必要だとか、そういうような事ばっかり」

おやおや、これはおそらく私たちのプロジェクトをほのめかしてそうじゃないですか!!宣伝ありがとうございます!!ちなみに、こういったことを調べていても、「そんなこと調べても球上手くならないよ」というアドバイスをしてくる人が一定数います。

そうじゃないんです。うまくなりたいから調べてるんじゃなくて、気になるから調べてるんです!!大天使チタンダエルの信者なんです。

#ちなみにビリヤードの上級者はこういうアドバイスをいちいちしてこない人が多く(自分が興味があれば聞いてくるし、興味がないならほっておく)、中級者がくらいがアドバイスしてくるという印象があります。

ちなみに、こういった無駄っぽいことに興味のある方がこのブログのメインターゲットです:->今後ともよろしくお願いいたしますっ!

「キュー替えたって上手くならないよ問題」への2件の返信

あ!ステルスしてたのに、白日のもとにさらされてしまった!!(笑)

楽しみにしてます!

鈴木さん:
おはようございます!ステルス!!^^;; おいおい書いていきます!!楽しみにしておいてください!!役に立たない感じのビリヤードの楽しみ方お見せしますっ!:-0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です