カテゴリー
雑談

日常に戻りつつある日々

仕事についてはまだいろいろありますが、ビリヤード的には日常に戻りつつあります。といっても、撞いてもあんまり入らないし、以前よりも少しやる気がなくなっていますが。

とりあえずビリヤードに復帰しつつありますが、ブランクもあり、また、テンションの低下もあって、全体にクオリティが下がってます。

とりあえず、この中で大きく劣っているのは2点あります。

まず、ブレイク。まぁ、一番難しいショットなので、ダメになってるのは当たり前ですよね。さらに練習としても優先順位が下位にあります。というわけで、当然、これについては後回し。
まぁ、別に試合に出るわけでもないから、このままでもいいかな、とも思いつつ、それは言い訳にすぎないのかもしれず..

2つ目は、まっすぐ撞くこと。センターショットですね(まぁそれに限らずすべてですが) そもそもまっすぐ撞けてないんで、それを修正しないといけないんですが、以前とは違って複数の問題が発生しているのでそれらを同時に対応しないといけません。

おかげで、ちょっと迷い道に入ってました。いつもなら、こういう場合はここだけまっすぐに調整すれば(そこそこですが)入るようになるんですが、今回はその調整が裏目に…ほかに何か所もズレていたので、それらを調整しなおさないといけません。

具体的には、以前行っていた肘位置が、逆効果になっていたようです。いつもならそうなっていないところが2か所ほど許容されないくらいにズレてしまってました…orz

とりあえずしばらくはできる範囲で、ですが、センターショットからやり直します。

「日常に戻りつつある日々」への2件の返信

昨日、3ヶ月振りに球を撞きに!
いい事が3点
1. 馴染みの球屋さんは元気に営業していた
2. 思ったより…というか驚くほど腕が落ちていなかった(落ちるほどの腕もなかったか)
3, 店が禁煙になってた!

さて、これからまた頑張ります

Shingoさん:
こんにちは!
1はエリアによりますが、大変そうなお店もありますが、そうは言っても続けていくしかないですもんね。そして、3は大事ですよね!!わたしもタバコの煙が超苦手(のどが痛くなるし、夜眠れなくなる)ので、とてもありがたいです。

2は…わたしはちょっとよくなかったです。それ以上にやる気の減少が^^;;でも、少しづつ回復してきました。おたがいがんばりましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です