カテゴリー
雑談

みんなでネット経由で動画視聴(オンラインパブリックビューイング)

昨日はツイッターで募集して、みんなでビリヤードの動画を見てました。

Filler対Aranasの100先です。3人でDiscordというアプリ(音声だけでみんなで
話すやつ)を使って雑談しながらビリヤード視聴。

二人ともうまいですねー。

こんなんうまいっすよね。

 

こんなの自分は絶対いやです。

最近はZoomというアプリが流行っていますが、動画でやる必然性はないから音声メインの(最近はできるかも)Discordでやりましたが、アプリの画面共有とかできた方が少し楽だったかもしれないと思いました。

あとは、Youtubeは途中で広告が入ったりしますが(アップした人の設定次第)、広告のスキップタイミングが違うと、みんなで見ているタイミングが少しずれるから、たまに、タイミングを合わせる必要がありました(今、一番遅い人が40:34,35,35..みたいにカウントダウンして、早い人は一時停止してそれに合わせる)

でも、総じて楽しいですね。表ではできない話とかもできますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です