カテゴリー
雑談

RAW比較

めちゃくちゃマニアックだと思いますが、そういえばハイスピード撮影はいつもH.264のエンコードのデータを使ってたなー、ということで画質を比較してみました。

H.264→RAW→H.264(少し色変えた)→RAW(少し色を変えた)という順で載せております。

実は最近パソコンを変えたのですが、そのためか、録音時のレベルがおかしかったです。また調整します(が、いつものように今回はこのままでゴー)

 

ちなみにツイッターにもかいてますが、2/17-2/19まで東京にいます(2/19は夕方まで)2/17,18は昼間はお仕事ですが…

「RAW比較」への3件の返信

この動画の撮影機材は、何をお使いでしょうか?

以前の記事ですと、「Nikon1 J5(1200fps)」が紹介されていました。

のっちさん
おはようございます!これはkrontecのchronos1.4というカメラです。比較的ガチなカメラなので、タップのインパクトの解析などもできます。そろそろ2.1という新バージョンもでて、そちらでも少し撮影できるかな、と思ってます。ただ新バージョン(2.1)にしろ今のにしろ、明るさが問題で、普通の玉屋(そもそも窓際などにテーブルがない)では、ブレーカーが働くぎりぎり(多くの場合はエアコンと別系統で2500wとかくらいが多いと思います)まで照明あてても、この程度の明るさです(泣き)

みなみに色を補正しつもりなのに赤っぽいのはうちのディスプレイのせいです(もしくは僕のスマホは赤っぽく見えるのか?)この解析はただの趣味なのでディスプレイにまでかねかけられないー。

返信、有難うございます。
調べてみると、性能良さそうなので、欲しいですが、値段も「ガチ」ですね。
頑張って貯金しないと!(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です