カテゴリー
キュー

いらないもの

先日、友人に「それ、同じようなの持ってるし、買わなくてもいいんじゃない?」と言ったところ、怒られました><)

「別に持っていても、好きなモン買っていいでしょ」、と。

まぁ、たしかにそうですね。どう考えても好きなものを好きなだけ買っていいと思います。余計なこと言ってごめんなさい。

そういえば、わたしの手元にはエクステンションが4本ありました(全部プレデター用)

ちなみに短い方から、長さ(エクステンションの持てるところだけの重さで、ゴム部の長さは含みません)が、

(純正の)7.5cm, (非純正の)19cm,(純正の) 20cm,(非純正の)25cm

3インチ, 7.5インチ, 8インチ、10インチでしょうか。

重さは、それぞれ、64g, 62g, 82g, 86gです。

ちなみに見ての通り2つはプレデータの純正、2つはよくヤフオクとかで売ってるやつです(実際にはいくつかバージョンあるそのうちの一つかな。トノサマエクステンションってやつと同じに見えました)

なお、先に書いておくと、バンパーゴムはプレデターの標準のバンパーゴムが7g、プレデターのエクステンション用バンパーが11g、非純正のエクステンション用バンパーも11gです。

なお、こちらのエクステンションの下部のバンパー部分が、プラスチックでゴムではありません。ABS樹脂みたいな?(←モノを知らないので間違ってるかも。ちょっと硬めのプラスチックです) 非標準のエクステンションは、エクステンションの先にさらにエクステンションがつくようになっているものもあるようですが、これは違いますね。

あと、なぜか2つの長さで、ネジの作りが少し違います。長い方は結構ぐるぐるしないといけません。短い方は、ネジの先にはネジ山がないので、比較的回転数が少なくてすみます。

イメージでいえば、プレデター標準は一瞬でつけはずし可能、8インチのエクステンションはグルグルグルくらいな感じで5秒くらいでつけはずし可能、10インチのエクステンションは10秒くらいぐるぐるしてつけはずし可能ってイメージでしょうか?長い方はネジ山を少しつぶしとかないとなー。

長い場合は、よりしかり装着されてないとネジにダメージが行くからなのか、作る時に何も考えてないのか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です