カテゴリー
雑談

14.1交流会

14.1交流会

昨日はFatcatさんで年に一回の神戸の皆さんとの14.1交流戦。そんなにがちなプレイヤーというよりも、わいわい楽しむ交流戦です。

この手の**交流戦といった店舗対抗とかのってそういう感じなのが多いですよね?

ちなみに雰囲気はこんな感じ。

これはゲーム後の交流です。いりなかのがんこちゃんというお店ですが、煙がヤバすぎる。目が、目がぁーーーーっ。

そして、店内の換気も冷房も間に合ってないので、肉を食べていても、暑すぎ…

でも、ホルモンメインなのでめちゃくちゃお得な値段ですし。美味しい!!あとは、脂身に弱いわたしの翌日の状態が不安なだけです!(大丈夫だった)

14.1については、相変わらずわたしは、あっちいって、こっちいってといった感じです。いつものダイアモンドのテーブルで、2回ラックをまたげたのは自分で自分を褒めてあげたい!とりあえず、14.1っぽくやるのは諦めて全力全開で入れ倒していきました…

ふと気づいたのですが、ナインボールではこんなダシしません。

でも、14.1だったら、楽勝でこんなことしちゃいます。

厳密にいえば、このダシは8を入れてから、下の長、右の短、上の長から3に出したりできそうです。でも、この出しでいいのかな??

ダメな気がします。

まぁ、敗着はこの1への出しな気もしますが。

こういうのが、全然分かんないんですよねー。

そんなかんじで、わたしの14.1は上のナインボールみたいな出しで入れ倒すしかないのです ><) 他の人がサードギアで軽く踏み込んでいるとこを、ローギア(1速)でベタ踏みするようなプレイスタイル…

 

ご一緒していただいたみなさま、および場所の提供してくれたFatcatのせっきーいつもありがとうございます!来年はもう一歩考えられるプレイヤーになっておきます!

 

P.S.

ちなみに5vs5の総当りをしたのですが、その中に、サムサラx2、ハオx2、レボx2でした..サムサラかぶり珍しいなー、と思いました(東海エリアの場合はランブロスかぶりとかはめっちゃあるけど!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です