カテゴリー
雑談

短文

その1.

ずっと一度斬タップを使ってみたかったんですが、とうとうつけました。斬(プラス?プラス2??)ハイブリッドマックス!

使ってる知人が多くて、印象が良かったのでスペアシャフト(といっても最近メインで使ってる)バンテージシャフトをビクトリー(?)から替えてみました。

いいですねー。食いつくとか、キレとか、ズレとかよく分かりませんが、普通にそのまま使える感じです。

M相当の柔らかさということですが、まさにM相当の感じです!!あぁ、感想とかいうレベルにないな…

不満がないのが良い証拠、でしょうか^^;;性能面あんまり分かりませんが!わたしは使える撞点レンジが狭いので、この程度の感想でした!

その2.

今、話題のハウキュー(ハオキュー?)を撞かせてもらいました。と言っても、数球程度の試し撞きですが!ちなみにすごーーーく、プレイヤーが増えてるらしいですが、ディーラーの都合もあってか東海エリアではあんまり見ない感じです。(ラッキーの)モンスターシャフトを使ってる人(ナインハーツ使ってる人も含む)は何人か見ますけどねー。

まず、見た目の感想としてはバットのハギとかベニアはいいですね。クオリティとして100点とは言いませんが(ショウマンとかと比べるなって?)価格比で考えればハイクオリティ。

デザインも、リングのデザインが好みないこと以外はよかったです!

あと、今っぽくエクステンションがあって、そのハウのエクステンションも綺麗で良かったです。色つきアルミの太めのリングが上下にあるんですがそのアクセントがよかったです。

プレイとしては、シャフトは太いです。今どきないくらいに太い。13mmとのことですが、テーパーの都合もあるんでしょうか。太めな13mmって感じです。

でも、それが気にならなければテーパーとかも、バンテージやレボ12.9を使ってる私には「ふとっ」っていうほどではなく。ただ、ZシャフトやOB2などを使ってる人には無理なレベルでしょうか(たぶんそういう人はハウ買わない?)

シャフトとしても、すごく素直でイメージしやすかったです。もっとノーマルっぽいシャフトを想像してましたが、ズレ少ないですね。WD(WX)700よりもズレが少ないんじゃないでしょうか?同じくらい?

かなり印象いいです。

まぁ、シャフト+バット1本での印象ですけど。

回りでも歴の長いノーマルシャフトを使ってる人とかの評判が高いと聞きましたが、そういう感じです。いや、ノーマルシャフトっていうにはちょっとズレが少なすぎかもしれません。そこそこのローデフ(ズレの少ない)シャフトでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です