カテゴリー
雑談

最近使ってるキュー

ここしばらくアダムのキュー(ノーマルシャフト)を使ってましたが、撞きこんでないせいか、5ラックに1球くらいは「怪しい…」と思いながら撞いてます。要はズレる量が分かってないってことですね。

そんなミスもありつつ調子も上がらなかったので、(初代)314やバンテージシャフトに戻しています。ちなみに私の中ではこの2つのシャフトはほとんど同じ感覚で使えます。たぶんバンテージのほうが気持ちパワーがあるんでしょうが、撞いてすぐわかるってほどの差がないと思ってます(あとバンテージはタップに違和感があるので、そっちの方が気になっているというのもある)

え?撞きこめ、って??うーーん^^;;

 

「レボシャフトも持ってるんだから、そっち使わないの?」というツッコミに対しては、「なんとなくアダムのバットの柄が気に入っていて」といった感じになります。

性能的にはP3+レボの方がいいと思ってます。でも、大した違いはないと思いますよ?

ちなみにわたしはキューに対してはいろいろ書いてるものの、あんまりこだわりがないのです。レボやバンテージ買ったのも、ブログに書こう、っていう程度ですし。そもそも昔と違って今はシャフトの情報がほとんどないので(強いて言えば2ch…参考にならない)、誰かがブログに書くべきだと思っているからです。

もちろんプロや販売店はあれこれ書きますが、そういったステークホルダーの言うことは信用できませんからねー。(売ってる張本人や、スポンサー受けてる人がべた褒めしたところで…ねぇ?)

ただ、少しだけこだわりがあるのは、自分が使っていて満足感があるバットを使いたい、といったところです。それって何だよ、って?

まぁ、ブランドバリューやら、見た目やら、希少性やらでしょうか。

昔は、ちょっと凝ったカスタムキューとかを使っていたのですが、最近はアダムの普通のキューやらP3やら、非常に普通のもので満足するようになってきました。P3なんてエクステンションのつけ外しが楽で軽い、っていう程度の理由ですし^^;;;

「最近使ってるキュー」への2件の返信

僕も、このバットを使いたいって強く思いますw

長年どのシャフト着けても合わなくって、使えなかったのですが、マッチしてきて満足しています。

REVOですが、P3と合わないんじゃないかなって思っています。
P#に着けて突こうと思って買ったのですが、セットで付いてきた四分割のほうが良かったです。
他に相談受けてまんまるタップにして、やっと突けるかなっていうP3
もう一つも、かなり特殊な突き方しないと突けない代物でした。

P3は314系の方が合うような気がします。

ポルさん:
おはようございます!!P3に合わないですか!Revoの個性(?)が強すぎて、わたしのかんかくではバットまであまり感じられないですが、P3はパワーがあって良さそうな気がします…

ちなみにP3はRevo以外にバンテージとルカシーのハイブリッド(太い方)をつけて使ったりしてますが、どれもいーなー、と感じてます^^;; 鈍感力でしょうか.. ><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です