カテゴリー
雑談

ニューキュー買っちゃいました。

タイトルの通りです。

ついつい衝動買いしちゃいました。10年から12年くらい前に作られたデッドストックで、もともとは1971年のモデルだそうです。

アダムのA/H-26″モンテカルロ”というモデルですね。リンクはこちら

 

キューの説明にはリネンとありますが、革巻きです。シャフトもおそらく新品のものじゃないでしょうか?当然タップも。

写真はこちら。

 


うん、昔っぽい^^;;

わたしの好きなスプリテッドダイアモンドもこぶりなのが昔っぽいデザインですね。あと、大きな貝のドットとか。

ちなみにグリップ下のデルリンリングがいかにもクラシックで、このあたりがひっかかってしまったのかもしれません。

プレイアビリティとしては、キューは19ozということで、わたしの好みからするとだいぶ軽めです。実際には、測ってないのでもうちょっと軽いのかもしれません。

ステンレスジョイントなのと、ウェイトボルトが入っていないこともあり、前バランスすぎるというか、少しバットが軽い印象があります(ウェイトボルトいれなきゃ。アダムのエクステンションつくかな..)

 

シャフトはすごいよかったです。ラッキー。

比べたわけじゃないので、イメージですが、昔のアダムというよりも、ACSS Proとかそういう感じに近い印象を受けました。実際にはどうでしょうか?

トビがノーマルシャフトとは思えなくて、VIシャフトくらいな感じでしょうか。めっちゃいい。普段ハイテクシャフトしか使ってないわたしでも、ほぼそのまま使えました。でも、たぶんバット関係ない^^;;

ちなみに上のリンクにもありましたが、このキューは仙台のプールウェブさんのウェブショップから購入させていただきました。

 

キューのあれこれ(ショーン用のシャフトがつくか?、とかいつごろ制作のものか?、等)について事前に問い合わせさせていただいたのですが丁寧に答えていただき。さらに、購入時に、「名古屋のはじめてのお客さんなので、ワッペンプレゼントしますので、宣伝してください」とワッペンまでいただきました。

えー?はじめてなの??と思ったら、そもそもプールウェブさんのウェブショップは今年の11/13にオープンしたばかりなんですね^^;;ラインナップがかなりマニアックでわたし好みです。

 

 

「ニューキュー買っちゃいました。」への2件の返信

名古屋地区の広報担当様の活動の成果が出ました、地区外で ^^;;
私も貼付して担当地区の広報活動に勤しみます。
ちなみに今後40本ほど!アップされるそうです。

つやさん:
こんにちは!!お買い上げありがとうございますっ!!

そして、広報活動がんばってください^^;;ちなみにキューケースにワッペンを貼り付けてますが、これまで一度もワッペンのこと聞かれたことありません。キューについては、これどこの?、とかは聞かれますが^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です