カテゴリー
雑談

明るいは正義

ビリヤード場って、いろんな明るさのお店がありますよね?テーブルの上だけ明るいお店、店全体が明るいお店。

また、テーブルの上についても天井から照らすパターンと吊り下げたライトで照らすパターンがあります。

 

さらに窓の有無があったり、パチスロの機械がおいてあったり。暗いお店は嫌いですが、暗めな上に、真正面でパチスロの機械が点滅していると殺意も芽生えます ><) (ちなみに人が立っていても気になりませんが、光がチラチラすると、眼鏡の上の方が光って物理的に視界全体にぼんやりモヤがかかった感じになります)

 

さて、そんな中、テーブル以外も明るいお店っていうのはいーなー、と最近思いました。自分のフォームを録画しても、パリっとしっかりフォームが見えます!いつもここに動画を上げているのは、近所の快活クラブさんなんですが、ここはテーブル上はしっかい明るいものの、周りは暗めなのでフォームがキレイに映らないんですよねー。

 

しかし、そんな自分のフォームを見てたら… ><)

 

全然まっすぐじゃなかったです。いや、まっすぐじゃないのはわかってたんですけどねー。意外とずれまくってました。あと、そもそもフォームを修正しなきゃいけないんじゃないか、とか、立てキューの方が(ストロークはともかく)フォームが綺麗だなー、とかいろんな発見がありました。

球撞くよりも自分のビデオをしっかり見返したり、素振りを丁寧にしたり、といった日があってもいいかもしれませんね。いや、本当は1時間でも撞きたいんですが、いろいろあってできません。頑張って仕事しよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です