カテゴリー
キュー

プレデターのシャフト比較

そういえば、こちらの動画でプレデターの各シャフトのズレを評価してました。

評価者はプレデターのスポンサードを受けているタイのPhaa “She Wolf” Hmaunpaoさん(ちゃん?)です。まだ15歳?わけーっ。

この手の比較動画はSelect Billiardsさんの動画がメジャーですが、Phaaさんの方が精度が高そうな印象があります。撞き方かな?

ちなみにPhaaさんのホームページはこちら。シーウルフってなんだろ?ぐぐったらsea wolfはオオカミウオらしいです。彼女は”She Wolf”と少し変えてますけど。

彼女のページはこちら

この動画の評価によると、

スピード低・中・高においてのズレが

314-3 1.5 2 2.5

Z-3 1.5 1.9 2.3

Vantage 1.5 1.9 2.3

Revo 12.4 1.3 1.4 1.5

Revo 12.9 1.4 1.45 1.5

うん、だいたいイメージ通りですよね。速度が早い方がずれが大きいのはカーブが少なくなるからかなー、と思います
(ただ、カーブの量はおそらくトビの少ないシャフトの方が若干少ないはず)

ちなみに最近、BDさんのとこで原口プロもプレデターのシャフトの違いについてコメントしてました。こちらもほぼイメージ通りですね。

前編後編

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です