カテゴリー
雑談

グリップの位置

友人とフォームについて話をしている時に、ふと、グリップの位置の話なりました。

いつもどこ持ってるか?そして、持つ場所の使い分けはどうしているか?

ちなみに、といった話を振られながらも、自分がグリップのどこを持っているのか全く理解してませんでした^^;;雰囲気?

超レアな特定の球についてはグリップの位置を前後に意識的に変えることはあるんですが、(ジャンプと立てキュー以外の)99%くらいの球は気にしたことがありません。

うーん。気にしたことないから、いつも同じなのか、結構細かく調整しているのかもよくわからないんですけど…

ちなみにそのあとで、重心の高さをショットによって変えることがあるということも聞きました。そんな概念あるんですかー^^;;わたしの場合はメガネの都合で(光が反射して的球が見えづらいから)、顔の高さを変えることあるんですが、それくらいで、あとは押し球のハードショットでふところを広げるということはなくもないんですが、

いやー、いろんな考え方あるんですねー。グリップの位置とか、知らんないっすよー。

「グリップの位置」への2件の返信

グリップ位置、握り込む強さ、前後の重心、これぐらいは使い分けて撞きますね!ブリッジを変えるのと同じで、感覚的なものですけど

しらつかさん:
こんばんは!!えっ、そんなに使い分けてますか..自分は…..わかりません!ブリッジを変えるのと同じで感覚的ですが、この感覚というのがまた意識的でなく^^;;;だいたい雰囲気です!!

あ、ストロークの種類がめっちゃ少ないという話も大いにあります :->今後の検討課題ということで…もしかして、のびしろ大きい?^^)//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です