カテゴリー
練習

ヘイトフル15

ふとFacebookを見てたら、Dodongことジェームズ・アラナスがドリルをやってました。なんか見た記憶があるけど。

 

 

これ、ラズラン・チナホフがやってたヤツですよね。

真ん中の3つを触らないようにして、ヘッド側とフット側に置いた6個をヘッド→フット→ヘッドと交互にセンターに近いとこから取っていくというドリルですよね。

真ん中の3つがないバージョンはたしかPATにも載っていてそれはそれほど難しくなかった記憶があります。

が、真ん中3つバージョンはつらい ><) やってみたけど、出来る気がしません。

わたしの場合は最初の一個は長クッションを使ったワンクッション(わずかに順下)、その次も同様、そこからは押しで短→長と取っていくという感じですが、どうしてもすぐにミスってしまいます。試行回数が多くありませんが、6個まで。しかも気を抜くとあっという間にミスるので、やってるとどんどんと何かが削られていく気がします。

やってること自体は基本的なポジショニングですし、通さないといけない場所も1ポイントあります。また、ややラインぎみの出しができるし、力加減の幅もそれなりにある、とそれぞれは高難度な要素がないのですが、これらが組み合わさるとやっかいですね ><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です