カテゴリー
観戦記・ビデオ鑑賞

アリソンショウ

(2/26 21:20追記)

昨日は関東オープンの決勝日でしたね。男子は羅立文(ロー・リーウェン)プロ、女子はアリソン・フィッシャー(Allison Fisher)の優勝でしたね。

羅プロは決勝戦しか見てませんでしたが安定した勝負でした。西嶋プロにもがんばってもらいたかったですが ><)

そして女子は決勝戦は見てませんでしたが、それまでは圧倒的にアリソン。準決勝の対平口プロ戦の時に友人に「平口プロすごい、アリソンにもう勝つね」とLINEでメッセージを書いて送ろうと思ってたら、送る前に取りきり→5連チャンでアリソンの勝利でした。

実はわたしはビリヤードのブランクが長いためか、アリソンがラックシートでする試合を初めて見ましたが、これはもうアリソン向きですね^^;;(カレン・コーもだけど)7先なので、そのまま息の根を止める系じゃないとダメですね。といっても、平口プロも速いラシャのラックシートスペシャルみたいなブレイクをしてるから、まぁ、精度やセーフティーの差なんでしょうか。

 

うーん。

ところで、アリソンが使ってるキューがなんだろう?という話を友人と盛り上がってました。なんだかわからない。

ぱっと見たところキース・アンディっぽい?一緒に来日したのがヨハン・チョアとジェフリー・イグナシオなのでキース・アンディというのはありそう。

一方、最近はプレデターやOBのキューを使っていたという点では、ユニバーサル?とも思ってます。大手だし、アリソンが使ってるそのものはないけど、似た感じのキューはありますから。

知ってる方いたら教えてください!_o_

(追記)

ある方から、アリソンのキューはLomaxらしいという話を聞きました。ありがとうございます!たしかにLomaxですね!

 

「アリソンショウ」への2件の返信

初めてコメントします。
なすみその球撞き毎日のように見ています(^_^)
10年ぐらい前から球撞きをやり始めた時、知人にアリソンとカレンコーのDVDを頂き、それからアリソンファンになってしまいました。
関東オープンに出る事を知り、インフルで動けなかったのでずっとUstream見てました^_^;
アリソン年齢50近いのに凄いですね!

Tさん:
はじめまして!読んでいただきありがとうございます!!(^^)// せっかくの機会がインフルは残念ですね >(空クッションからのあて加減とかはレイズとの差があるような気がしますが、それ以外はうまかったー)

そして、アリソンはちょうど50ですかね。2/24誕生日ですから。Ustream見てましたが、あと15年くらいは一線で行けそうですよね^^;;同じようなパフォーマンスで瞬殺しておかないと、7先なんて一瞬で終わっちゃう感じでした。現場でアリソンショウ見えた人はラッキーでしたよね。

「いまさらアリソンかよー」、と思っていた一昨日の自分をしかりたい^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です