カテゴリー
雑談

たくさん引いたり押したり

最新号のCUE’sは、付属のDVDが素晴らしかった!!

全く期待してなかったけど(←すみません)、虻川プロのキュー切れコーナー。

これ、YoutubeやCBNTで見たことあるやつなんで、いまさら感があったんですが..いざ見てみるとあり!!!

ちなみにショットのコーナーは20分くらいですが、同じくらいの時間プロが話しているので、それがまたいい感じです。

というわけで、同じ配置をやってみました。まずは、基本の押しと引き。

ボールはよごれる前(ワックスなどは一切なし)、テーブルは重めのラシャですが、変えてから3,4ヶ月くらい。重さはおそらく10段階で6か7くらいで、CUE’sで虻川プロがやってるのと同じくらいでしょうか?

ちなみにわたしの基準ではバグース新宿(でわたしが撞いた2台)、山水(でわたしが撞いた台)が2か3くらい。ロサでわたしが撞いた台は4といった感じでしょうか?他にもここ2年くらいで関東で撞いた台が2台くらいありますが、それぞれ3と4か5くらいといった感じでしょうか。なお、名古屋のFatcatさんの1番台も5くらいかなー。

というわけで、何度も試行したマックスの押しがこんくらい。

 

押せない^^;;どうやればもっと行けるのか想像もつきません。

引きの限界はこのくらい。途中から目の前にお客さんが入ってしまったので、止めましたので、がんばればもっといける可能性もなくもない。ただし、これを超えるには30回以上は試さないと。

ちなみにやり方としては、
・キューのフォロースルーの場所を気にする(近くにイメージ)
・キューをまっすぐ引いてまっすぐ出す
・力を抜く
の3つが大事で、特に「力を抜く」が上手くいくとスルっと引けるのですが、どうすればこれができるのか全く分かりません ><)

うがーっ。

「たくさん引いたり押したり」への4件の返信

さっき投稿したんですけど、反映されていないようなのでもう一度(結果的に連投になってたらすみません)

なすみそさんのドローも素晴らしいと思いますよ。

浦岡プロの片手ロングドローです。


女性だとこれが綺麗だなと思います(Jasmin Ouschan)


nowheremanさん:
おはようございます!すみません、スパム対策でリンクがたくさんあるコメントなど一部承認制になっちゃう仕様でした_o_ ちなみに上のリンクも一部おかしかったのを修正しました。(虻川プロのはリンクがおかしかったので、推測でつけてみました_o_)

ちなみにジャスミンのがちょうど上で私がやってたのと同じで、ショットスピードとかも同じかぼくの方がもうちょっと早いくらいでしょうか?(引ける量やストロークの感じもにてるかも…向こうの方がキレイだけど^^;;;)

そういうことだったんですね。リンクの修正等、お手数おかけしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です