カテゴリー
ブレイク・9/10ボール

この頃流行りのビデオ

普通のブレイクの話です。

最近、一部Facebook上でダービー・シティーでのシェーン・バン・ボーニング(Shane Van Boening)と、デニス・オルコロ(Dennis Orcollo)のブレイクは、ズルかどうかという話題がありました。それに対してのドクター・デイブ(Dr.Dave)の回答です。

実はナイン・オン・フットの際にいろいろ試したり、その前にいろいろ試した人は知っていそうなネタを大量に含みます。ただ、スリーポイントがないならこういうブレイクはめっちゃ強力ですよね。

わたしが一番だと思ってるのはこのパターンではないのですが(この中心あたりからだとスリーポイントにひっかかることがあるし、スリーポイントにひっかからない力加減だと少し安定しないと思ってる)、最近はナインボールでは、なるべく毎ショット違うタイプのブレイクでしっかり割るようにしています:->

これ二つ目。

ただ、厚みごとにウイングの走るラインを確認したことがない人は一見するだけでめちゃくちゃいろんなことがわかりますよね^^;;

なにげに、ラックの隙間ごとの挙動とかもテストしてるし。

「この頃流行りのビデオ」への2件の返信

うぉ~!!この情報スゴいです!!
紹介、ありがとうございます。
10Ball版見たい、、、。

日本でも知ってる人は知ってると思うんですが、
なんでこの情報が出回らないんですかね、、、。

栃木在住へっぽこA級さん:
おはようございます!!これ、知ってる人は知ってますよね、もちろん^^;;すぐ検証できる内容ですし。といってもブレイクの件とかは結構出回っていない内容なので、わざわざ教えないってのはありそうです(っていうかわたしも書かないです。書いていいのか分からない…^^;;;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です