カテゴリー
雑談

ハードショットもする

わたしは自他共認めるチョンチョン撞きプレイヤーです。練習ではそこそこ強いショットもしますが、相撞きではあんまり使いません。

 

なぜなら抜くから!!(^^;;

 

自分のハードショット能力への信頼のなさもありますが、ポケットに受けやすいスピードを考えると、コーナーだとポケットの45度+-10度くらいの角度(←イメージ、実際の角度は知らない)じゃないと、受けが悪くなるからです。

でも、いつまでもこんなじゃいけませんよね?いや、いけなくはないけど、ここには一つチャンスがあるとは考えられそうです。

 

そんなわけで、ちょっとだけ解禁してみました。

相撞きでも、ハードショットバンバン使う!これまでだったらシュート率の関係で止めていたハードショットを使ってみることにしてみました。横に弾く球も以前よりも少しパワーアップさせて。

 

と思って球を撞いたものの、3時間ほど相撞きしただけでは、結局横に弾く球が1球だけいつもよりも強く撞いただけ^^;;

 

あとはそんなに変わりませんでした^^;;;;;;;;

うーん。これはどう解釈すればいいんだろうか。

 

P.S.

ようやくDigiCUE Blueをオーダーしてみました。2月中旬にレビュー予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です