カテゴリー
ブレイク・9/10ボール

真夜中のシンデレラ

昨日は、深夜に犬山(←愛知県です)のRTBさんにお邪魔させていただきました。RTBさんは、Roule-Ta-Bouleで「あなたのボールを転がして」という意味だそうです!
ホームページより)

といっても、周りでこのお店を本名(?)で呼んでる人を聞いたことありませんけどね。みなさん、「あーる、てぃー、びー」と呼んでます。

 

さて、原口プロとは夜0:00に約束をさせていただきました。

 

待たせたな、この薄汚ぇシンデレラっ!!

 

とか超やりたかったのですが、原口プロが知らない確率が高いので自重しましたよ!^^;;

(そしてブログ読者の2/3はわからないかも^^;;)

 

ちなみに、原口プロといえば、「ハードブレイカー」

 

詳細版(編集後版)はまたあげますが、こんな感じです。

スピード足りない!とか言わないでくださいね!「ともかく強いブレイク」というオーダーでなく、10ボールで使いブレイクをオーダーしてあるので、おそらく35,36km/hくらいじゃないかと思います。

わたしの感覚では、10ボールは29,30km/hくらいか、35,36km/hくらいの2つの速度帯が「使える」ブレイクで、このどちらかで手球をほどよくコントロールするというイメージがありますが、この後者のブレイクを手球をコントロールしながらできるのがハードブレイカーだと思ってます。

 

なお、原口プロはプレデターのスポンサードを受けてらっしゃるので、ブレイクキューは今流行りのBKRushを使われています!!あ、未発売だからまだ流行ってないかも!

 

 

流行予定!!

 

わたしの印象ではRevoってパワーの割に跳ねない印象があるので、Revoブレイクはテンボールにはどうなんだろ?、と思ってたんですが、イメージ通りの跳ねをしてくれるので、「9ボールでも10ボールでも最高」らしいです。

 

でも、まだ売ってない!!!

 

早く売ってくださいよ、ぼくの気持ちが最高潮のうちに!!

 

座の色が普通のRevoと違います。白い!ちなみに一緒に写っているの(下の写真で右)は、Revoの12.4です。

なお、原口プロはRevo12.4にはカムイブラッククリアMを、コンディションによって念のため持っていくRevo12.9にはSをつけているそうです。

 

BKRushのお話もいろいろお伺いしてきましたが、「ちょうど昨日BDさんに聞かれたんですよー」、とおっしゃっていたので、BDさんが記事にするのを待ちましょう^^;;;

 

「真夜中のシンデレラ」への2件の返信

画像はRevoとBKRushですか?

太さがかなり違うように見えますね。

とりあえず、欲し過ぎる奴ですね(笑)

ラガマタさん:
おはようございます。はい、画像はRevo(P3のバットに12.4mmのもの)とBKRushです。拡大の奴は白い座がBKRushです!

是非、ご購入を^^;;Revo12.9なら試し撞きどうぞ^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です