カテゴリー
雑談

どうとる?その5

(9/19 12:00頃、図を修正)

ネタがなくなった時は人に頼るしかありません。 ><)

 

というわけで、お馴染みの「どうとる?」のコーナーです。手球は白です!

ルールは簡単。白を撞いて、

1.赤と黄色の2つの球に当てること。

2.2つめの球に当たるまでに白が3回以上クッションをすること。

さて、あなたならどうしますか?

この配置、難しいのはどうにも黄色が赤に当たりそうなことですよね。かといって、赤に薄めにいって、下の長→上の長→左の短、とか行こうとすると、今度は短で跳ね返った赤が手球に当たりそうですし。

というわけで、とある回答(唯一の正解じゃないと思うけど^^;;;)は、

じゃーん。

 

 

うーん。思いもつかない^^;;そして、たぶんこのヒネリ加減とか難しすぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です