カテゴリー
雑談

自分のことはよくわからない

人と話していたいた時に、わたしの欠点を指摘されました!これまで思ってもなかったことなので超新鮮!!!

撞いてる時に口あいてるよ、

ハードショットが下手だね、

押しのシュート力が低いね、

 

とかそういうのはわかってるんです!!^^;;

「いやいや分かってるのに、直してないでしょ」

って指摘もいらないんです^^;;;

 

その指摘によると、どうやら、わたしはダシにミスった時(逆フリになった時など)に超がっくりして、悔やんでいるそうなのです。そしてシュート力が落ちるらしい。

そこでリカバーを考えたりしすぎとのこと。

もちろん、これは外から見た感じなので実際のところは分かってません。次回はその指摘を受けた上で相撞きの時に、自分で観察しないと分からないことだと思います。

ただ、こんなのはこれまで1ミリも考えたことなかったし、気づいてなかったことなので、とっても新鮮です:-D

現時点で思ってることとしては、ミスりたくないポイント(許容範囲)があって、それを超えた時にはどういう理由で超えたのかを考えてなるべく覚えておこうとしていること、また、基本的にキューが切れないしヒネると球が入らないのでなるべくヒネられないで無理せずリカバーをする方法を考えていることの組み合わせじゃないかな、と思ってます。

実際のところは現場で自分を観察してみないと..^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です