カテゴリー
練習

むり・むだ・むら

社会人の基本ですか?^^;;

ポケットビリヤードならこの3つを減らすってことがゴールの一つだとは思うんですが、なかなか減らない。

ふと自分のセンターショットを観察していると抜いた時と入れたときで明らかにルーチンが違う。

結構厚い球をできるだけ強く撞くっていう練習をするんですが、この時に手球を見てしまう時と見ないときがあるんですよね。
いや、実際には同じことをやっちゃっても、そこから後のルーチンをやり直す場合とそのまま撞いちゃう場合。

イメージいえば、
すぶりー、すぶりー、手球チェックーっ、先だけ見てー、テイクバックしてー、撞く

って感じなのが、

すぶりー、すぶりー、手球チェックーっ、先だけ見、手球チラ、テイクバックしてー、撞く

ってなってしまうことがあります。

ショットのリズムは一定なんですが、逆に一定のためにミスします。もし手球チラ見したら、もう一回すぶりをして、

すぶりー、すぶりー、手球チェックーっ、先だけ見、手球チラ、すぶり、手球チェックーっ、テイクバックしてー、撞く

とやらないといけないんですね。

リズムを重視してしまっていて変な感じのままショットに入ってしまうようです。

ちなみに抜くパターンはこれだけではありませんけど ><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です